フリーレンってすごいアニメなのですか? それとも、所詮はアニメですか? なんだか「どうせそれっぽい事をいって浸るアニメで現実社会とは何の関係もないんだろうな」と思ってしまいます。

アニメ294閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

回答ありがとうございます。 おそらく質問から私がアニメアンチだと思われたのだと思います。 「多分あなたにとっては面白くないと思うので見なくていいです」 なにをおっしゃいますか。アニメ大好きですよ。 ただ、最近のアニメは「アニメの作品内に閉じこもりがちだな」と思っただけです。 めずらしい異世界系と綺麗な作画ということで、そこを楽しもうと思います。 あと、キズつくとか言いながら、しっかりと「見なくていいです」と冷たい態度を私に突き付けているので、あなたも同類です。 ぼっちざろっくは原作も買いました。けいおんをバカにしていたのでモヤモヤしましたが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/4 13:53

その他の回答(2件)

所詮はアニメですよ。 アニメに何を期待しているのかは分かりませんが、娯楽でありフィクションなんだから、現実社会とは何の関係も無いと思います。 私は原作からのファンでアニメも楽しく視聴しておりますが、最近の評判は何だろうと疑問に感じますね。 このアニメは金曜ロードショーで初回が始まり、サンデーも宣伝に力を入れている作品なので作画も綺麗で上質なアニメですが、普通に深夜帯で始まっていたらそこまで話題になっただろうかと。

「葬送のフリーレン」そのものではなく、アニメの出来というのであれば… 「戦闘シーンが鳥肌モノ」という点だけでも、アニメとしてスゴイと思うね。 (まぁそもそも原作漫画の戦闘シーンがあっさりしすぎというのはあるけれど)