ID非公開

2023/12/3 0:50

55回答

専業主婦で旦那のお給料で生きてるのにもっと稼いでこいよ、モラハラ旦那などの悪口を言うママ友が苦手です。そもそもそこまで悪口を言いながら離婚しないのはなぜでしょうか

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントありがとうございます! 私はムカつくと旦那本人に言うタイプなので陰で言う気持ちがわからなくて陰湿だなって思ってしまいました、、、 色々な夫婦がいるんだなと私も聞き流す術を身につけようと思います!

その他の回答(4件)

夫婦の事は本当に本気で本人にしか分からない。。。 事実は質問者さんが、その人の愚痴を聞くことが苦痛だ、ということ。 それを回避したり、遮ったりするコミュ力を付ける事。 つまりご自身のテクニックを手に入れる事。

そこだけ切り取って判断しない方がいいです。 実は夫の方がもっとクソかもしれないので。 子供の為に離婚してないのかもしれませんし。

モラハラ男が離婚に応じるとは思えない。 まして養育費も払わないでしょうね。 離婚したら生活成り立ちません。 その上、夫から受け取れる生活費に見合わない家事労働があり、毎日不満いっぱいなんでしょう。 働くにしても、子供のこと、家のこと考えると働けないのでは? 例えば未就学児なら、保育所費用や、そもそも専業主婦の子は入園できないので仕事探せないし。 仕事してて初めて申し込みできるのに、保育所入ってなかったら就活も出来ないですしね。 専業主婦から自立を目指すのはなかなか大変なのに、夫がモラハラだと、もう無理ゲーですよ。

離婚に応じてもらえないからでは。モラハラ旦那は離婚するときもゴネます。