ID非公開

2023/12/3 0:54

22回答

アニメ制作プロデューサーになりたいです。産近甲龍、関関同立の中で経営や商学などマネジメントを学べる志望校を考えているのですが学歴フィルター等はありますか?

就職活動 | 大学92閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

ID非公開

2023/12/4 1:53

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2023/12/7 0:09

その他の回答(1件)

学部学科は関係ないと思います。 学歴フィルターは企業によります。 ◆知名度.net アニメプロデューサーの知名度ランキング ◇竹田青滋 機動戦士ガンダムSEED 東京大学 文学部→ 毎日放送入社:報道局→東京支社テレビ編成部:MBS製作アニメを統括 ◇丸山博雄 GetBackers 機動戦士ガンダムSEED - アシスタントプロデューサー 成恵の世界 鋼の錬金術師 、、、 慶應大学 法学部→毎日放送:営業→東京支社テレビ編成部 ◇安田猛 魔術士オーフェン(企画協力) ゲートキーパーズ(企画) 無敵王トライゼノン 涼宮ハルヒの憂鬱(製作総指揮、企画プロデューサー) 、、、 アニメック編集者→角川書店:編集→、、、ブシロードグループ ◇植田益朗 劇場版・機動戦士ガンダムIII シティーハンター 犬夜叉 、、、 日大 芸術学部→日本サンライズ→フリー→アニプレックス、、、 ◆「有名 アニメ プロデューサー 経歴」で検索。 ◇丸山正雄 時をかける少女 (企画) サマーウォーズ (企画) MONSTER(プロデューサー) はじめの一歩(プロデューサー) DEATH NOTE(プロデューサー) 逆境無頼カイジ(企画) ちはやふる(クリエイティブプロデューサー) 、、、 法政 文学部→虫プロダクション(アニメの会社とは知らずに入社するw)→マッド・ハウス設立