ID非公開

2023/12/3 1:01

88回答

子ども服は、リサイクルショップで買うよりメルカリのほうが安いですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(7件)

メルカリは送料がネックです リサイクルショップならTシャツ等は普通に100円有ります

子連れでリサイクルショップに行く手間が大変過ぎて、スマホでポチッとメルカリで子供服を買ってしまいます。 わざわざ店に出向いてもお目当ての品が見つからず、時間と労力考えたら結局メルカリが安くなる事が多い気がします。

一概には言えないですよ。 リサイクルショップなら手に取って状態が見れるけど、 メルカリは商品説明と状態を信じるしかない。 状態が違う!で返品するのしないで揉めているのを 知恵袋でよく見かけます。 ある程度期待しないで譲歩できるかできないかだと思います。 ちなみに毛玉を汚れではないという感覚の人は目立つ汚れはない。 毛玉だらけで着用できない..という人もいる。 あとはニオイの件も難しいですよね。 人の感じ方はそれぞれです。