大阪駅梅田駅周辺で子供4歳と入れる串カツ店を探しています。 地元の方や行ったことがある方の知恵をお借りしたいです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます! 行き方を見つけてくださりわかりやすかったのでベストアンサーにさせていただきました!

お礼日時:2023/12/3 15:56

その他の回答(2件)

土曜日の昼時の大阪駅や梅田駅周辺の串カツ屋は、4歳児と入れる入れない関係なく、どこも混んでいます。 串カツ屋に限らず、休日の大阪繁華街の飲食店は、昼時、夕食時どこも混みます。 特に、だるまなど有名店は、ルクアや新大阪駅など観光客が足を運びやすい店舗は、昼時、夕食時は長蛇の列です。 入れるお店を探すだけで、かなり時間がかかると思います。 私は、ユニバ年パスでよく新大阪駅周辺に宿泊しますが、だるまに行きたいときは15時くらいに行くようにしています。待たずに入れます。 お勧めとしては、荷物をホテルに預けたらユニバに向かい、ユニバーサルシティウォークにたくさん飲食店があるので、そこで食べる。 ユニバーサルシティウォークは、昼間はけっこう空いていて、串カツのお店やたこ焼きなど大阪グルメもあります。年パスだと再入場ができるため、ユニバのレストランが混んでいるときは、一旦パークから出てユニバーサルシティウォークで食事や休憩を取ります。年パスでないスタジオパスの人は、再入場できないため、一度ユニバに入るとなかなか退場しません。なので、昼間はユニバーサルシティウォークはかなり空いています。 ただ、タコパ(たこ焼き店が集まるフードコート)は、開店の11時くらいに行かないと、12時くらいは混んでいて立ち食い席しか空いていないことがあります。 あとは、ユニバに入ってしまってユニバで食べる。しかし、ユニバも11:00〜14:30くらいまではレストランはかなり混んでいます。席に座って食べるために30分〜1時間以上並ぶことになります。

安くチェーン店でもいいのか? いや、そこそこ高くても油っぽくなく美味しく頂きたいのか? にもよります。 安く・・・ 大阪駅横は新梅田食堂街の松葉(ルクア大阪にも別店舗) https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27001927/ 梅田地下街ホワイティ梅田のヨネヤ https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27001902/ だるまルクアイーレ https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27056876/ それなり・・・ 活 阪急三番街店 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27005916/ 揚八 グランフロント大阪 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27072604/