ID非公開

2023/12/3 3:47

33回答

このクイズの答え教えてください。 次の中で仲間外れの「県」が1つあります。それは、どこでしょうか? ➀福島県 ➁静岡県 ➂島根県 ➃徳島県 ➄福岡県 教えてください。

一般教養 | クイズ120閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

島根 プロバスケのトップリーグ(Bリーグ1部)に所属するクラブがある。まあ一応静岡も愛知とダブルホームタウンのチームがあるけどメインは愛知だし。 福島・静岡・福岡は2部リーグ、徳島は3部リーグですから

島根県 県名≠県庁所在地の市名。 福岡県 【し】が県名に含まれていない。