ID非公開

2023/12/3 5:41

33回答

親等について質問です。 異母兄弟姉妹や異父兄弟姉妹は2親等との事ですが、その自分のとは違う親は何親等でしょうか?

家族関係の悩み | 法律相談94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/3 13:54

回答ありがとうございます。 結果、腹違いの兄の母親は何親等か?の答えは、親族にはならず他人という事でしょうか?

その他の回答(2件)

おそらくで申し訳ないですが。 まず、自分は0です。結婚すれば相手も0です。 お互いの親が1で、その親やその子供は2になります。 離婚があっても変わらないのではと思っています。 貴方と、腹違いの兄とも、父親が1なので兄とは2でしょう。 貴方の父親に0親等となる人が何人いても、繋がりなので、素直に数えるだけが正解だと思います。