犬や猫を飼われていて亡くなったあとに次を飼っていない人はなにか理由がありますか?もし教えて頂ける人がいたら教えてください。

イヌ | ネコ269閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんな素敵な考え方の方がいたというのが驚きでした。 他のみなさんも本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/12/4 5:52

その他の回答(5件)

姉妹みたいに育った猫とお別れして15年くらいしてから新しい子をお迎えしました。 お迎えと言っても拾ったからわざわざ見つけたわけではありません。 猫が大好きですがもらったりするのではなく運(出会い)かなって思ってたから。 今の猫ももう18歳。 旅立った子に負けないくらい可愛いので出会えてよかった。

柴犬を飼ってました かなり昔なので、外飼いでした ありがたいことにムダ吠えとかはありませんでしたが元々、テンカン持ちで御飯食べている時もパタリ倒れることもよくある犬でした 自己反省ですが、やはり子供の頃に動物を飼うというのはダメですね 友達が飼っているから、うらやましいからとか ほんとうに犬のことを考えていなかった気がしました 散歩も行くから、躾もするからと言ったのに 結果、エサ係しかしてなかった 無責任な自分だなぁと今反省してます でもそんな私にも懐いてくれた犬に感謝してます こんなダメ飼い主でも尻尾振ってニコニコして懐いてくれた犬 最後は病気で亡くなってしまいました 10年程の人生でした 犬は我が家で幸せだったのかと今も思うことがあります それからは命あるものは 絶対に飼わないと決めました やはり亡くなる時がかわいそうだったから 満足な生活を送らせてあげられなかったからです

ID非公開

2023/12/3 7:21

うちの両親は猫を4頭飼っていましたがすべて寿命で天国へ行きました。 「自分が高齢になってしまったからもう飼うのはやめる」と言っていました。

歳をとるのが早いからまた直ぐにそんな思いをすると思うからかな…

亡くなった子の代わりは居ない