日本ではトップクラスの学生は医学部に進学するイメージが強いですが、 数学者の岡潔先生や物理学者の村山斉先生など、 他の分野で天才的な方は、 あえて医学部に進学する必要は無いとまで思われるレベルですか?

大学数学 | 物理学543閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

一昔前はそうでしたが、最近はそうでもないと思いますよ 日本の貧困化とともに、相対的な医師の待遇が下がってきていますので 超トップ層は海外路線 次点は東大理系ってのが流行りになってきています

ID非公開

2023/12/3 11:35

実際、すごく賢い人が皆、医学部行くという実状もないと思います。 賢いから医学部行くではなく、医学部行くために勉強を頑張ったのではないですか? そもそも、医学部至上主義みたいなのは、一部の人の考え方ですよ。