ID非公開

2023/12/3 10:25

22回答

真田幸村(信繁)は徳川家康に自刃を覚悟させたという逸話がありますが、この話は事実だったのでしょうか?

日本史58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。確かにAIの解答にはびっくりですよね。

お礼日時:2023/12/3 10:47

その他の回答(1件)

いいえ、その逸話は事実ではありません。実際には真田幸村(信繁)は関ヶ原の戦いの後、徳川家康に捕えられましたが、家康は幸村の武勇を評価して処刑せずに小田原藩へ蟄居させました。家康が自刃を覚悟させたという話は、後世の創作や伝説です。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから