新幹線の乗り方についての質問です。 冬に愛知から秋田まで行く予定があり、愛知東京間をスマートexで、東京秋田間をえきねっとで予約しました(どちらも乗車用ICカードはSuica)。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

回答ありがとうございます。 一回在来線の方へ出なければいけないんですね。構内で迷わないように頑張ります。 安くて便利に違いない、と考え無しにチケットレスにしましたが、出費も手間も増えた感じがあるので、次からは切符に戻すことも検討します……。

その他の回答(1件)

利用条件を確実に理解しておけば「Suica」だけで行けます。そのためのシステムですから。

回答ありがとうございます。 チケットレスは簡単便利なイメージがありましたが、今回みたいに別会社をまたぐと少し面倒が増えるんですね。使いこなすまで時間がかかりそうです。