僕の学校の先輩が指定校推薦で慶應義塾大学に行ったんですけど、慶應で問題を起こしてしまったらしく、その次の年から僕の学校に慶應の指定校が来なくなりました。

大学受験261閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、ありがとうございました。全て同じような内容だったので、1番早く回答してくださった方をベストアンサーに選びました。

お礼日時:2023/12/3 14:44

その他の回答(3件)

全くの別問題ですから、一般選抜入試を堂々と受けて下さい。 本来なら指定校推薦合格した個人の資質や入学後の倫理・道徳的信義の問題の筈で、同じ高校の後輩には無関係な問題ですが、現在の日大アメフト部の廃部問題と類似した全体責任に通じる事柄ですかね。指定校推薦条件がより厳しくなる⇒例えば共通テストが課せられる等なら分かりますが……。 ◎受験情報 ★「高二男子です。偏差値48?位の高校に入ってるんですけど小中と全く勉強してなくて自分でも頭悪いなと自覚してます。それでもノー勉でもテストで全然いい点取れてこのままじゃダメなのは分かってるんですけど心のどこかでこれ大丈夫じゃね?って思っちゃってます。成績をあげるってより頭良くなるには基礎学力をあげた方がいいんですか?、また基礎学力をあげるには何をするのがいいんでしょうか…」⇒この中の★【高1・2向け】新学年になる前にやっておきたい参考書・問題集【全科目編】を徹底的に習得してみて下さい…! - Yahoo!知恵袋 2023/01/13 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10273749385 ★【システム英単語】1ヶ月で2000語覚える!効率の良い英単語暗記のコツを実践しながら解説してみた! @Mr.ステップアップ講師よなたん解説⇒英熟語も同様のやり方でシステム英熟語、速読英熟語又は解体英熟語等千個程暗記して下さい。 https://youtu.be/nOPgElmrRWM 全ての受験科目に共通します…↓↓↓↓↓↓ ★【30分で1周】参考書を最短で完璧にする復習法→①教材を反復暗記10~20周回!②記憶の維持が疎かになりがち…数学1題1分英単語1語1秒の復習が5倍以上掛かる…!?③「一元管理」参考書ポイントの縮小COPY模試・過去問の間違えた問題の解法〜解答弱点分野の纏め…自己流一元管理ノート作成と復習反復!@Mr.ステップアップ講師よなたん解説 https://youtu.be/Zo4QDLl_Dp8 ★【2023年版】日本史で受験をするなら絶対に見て!武田塾参考書ルート https://youtube.com/watch?v=2CC8jBY3XVM&feature=share ★『《改訂版》田村のやさしく語る現代文』田村 秀行、‎日本入試センター; 改訂版 (2020/6/24)、得点が不安定な学生向けで70%得点源にブラッシュアップ。 ★『世界一わかりやすい慶應の小論文 合格講座 人気大学過去問シリーズ』柳生 好之、KADOKAWA (2018/12/22)

ID非公開

2023/12/3 11:30

ご安心ください 関係ありません

いいえ。 関係ありません。 指定校推薦はあくまでも指定校推薦です。