ID非公開

2023/12/3 13:05

55回答

ウインカーは「3秒前または30m前になったら出す」とのことですが、一般道の交差点では A:曲がる3秒前までに必ず、かつ、30m前までに必ず

運転免許91閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

どちらも間違いです。 3秒前は進路変更をする場合ですし、30mは右左折をする場合です。

AでもBでもありません。 例えば交差点を左折する場合「左折のために車両を左によせる進路変更の合図はその3秒前」に出し、「左折の合図は30m前」に出すんです。それれぞれ別の合図が、一連で出されるだけです。

Aが正しいですね。 スピードが出ていれば3秒前、ノロノロ運転なら30m前と言うイメージでしょうかね。

Aが正しいのですが、実際には11メートル以上手間でも問題ないそうです。 路上講習の時の教員に質問したらそう言ってました。 Bは違反ですが、取り締まりされた話は聞いた事がありません。