指数関数の問題を教えて頂きたいです。 どうしてこの答えになるのかが分かりません。 どなたか解説をお願いします。

画像

高校数学28閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても分かりやすく解説して頂いてありがとうございました。どの回答も大変丁寧でとても助かりました。

お礼日時:2023/12/4 0:36

その他の回答(2件)

(三乗根は(3)√と表すことにします) 三乗根でも√と同じように (3)√(ab)=(3)√a(3)√bが成り立ちます。 3^3の三乗根は3ですので、 与式 =(3)√(3^3)×(3)√2 =3(3)√2となります。