ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

インド料理やパキスタン料理が好きになりました。

移民の数は少ないほうだと思います ドイツのネオナチとかアメリカの白人優越主義とか 難民批判してる人からは 日本が移民を拒否してるのが素晴らしいと 評価されてます

こちらの小学校のクラスに2人ぐらいは、生粋の日本人ではないです。 スーパーに行っても外国の方がいつも数人おられます。言葉を聞くと、ポルトガル、中国、ロシアって感じです。

少しそうなってきましたけど、まだまだ単一民族っぽさはたっぷり残っていると思います。