ID非公開

2023/12/3 15:24

55回答

茨城県民なら一度は袋田の滝に行ったことがあるものですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

そういう傾向あるね。 県内だから近いと思って行っちゃうんですよね。

ID非公開

2023/12/3 17:19

東京都民でいうところのスカイツリーとか東京タワー。イベント毎に行く人もいれば一度も行ったことがない人もいる。 個人的にはトンネルライトアップは一度いってみたいものだ。

そうとは限らない。 自身は茨城生まれ茨城育ちではあるが、県の西端なので袋田の滝は遠すぎて、途中、高速道路を使っても2時間30分では着かない。 むしろ、隣県の華厳の滝(栃木県)の方が近いくらい。 (こちらは何度も行っている) 結局、袋田の滝には、仕事の関係で県北に住む事になってから初めて行ったくらい。 県内でも場所によっては、そのくらい縁遠い場所。