私は整体師系は信用しないタイプなのですが、整体師系の人はまるで北斗神拳のようなことをいうので信用のしようがありません。そりゃ痛いところの周辺をマッサージすれば痛みは一時的に緩和されるだろうと思います。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

信用するしないは個人の自由ですので、どうでもいい事なのですが、あなたの言っている整体は〇〇分〇〇円の揉みほぐしのリラクゼーション整体ですよ。単なる慰安行為ですので治る事はありません。ただ、一時的なコリなんかには効果的です。 症状を改善させるのは治療系の整体で、1回〇〇円の所です。時間は治療技術によって違います。病院では治らないような症状にも対応し改善させています。街中にある整体の90%以上がモミモミ・ボキボキするだけの無意味な整体です。信用できる治療系整体はHPやブログ等でしっかり症例を上げていますよ。