どう思いますか。昨日ヤフオクで1円で落札したのですが、送料が分からずどうしたものかと相手先は沖縄とありました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。キャンセルが、出来るてかいていたのですがいざキャンセルとなるとキャンセルボタンがなくて質問コーナーに直ぐキャンセルとかいたんですが。

その他の回答(5件)

送料が載っていなければ質問して回答に納得してから入札すればよかっただけのことです。 どうして送料を確認せずに入札したのですか? 実費を超える送料は許されませんが、専用便で送られてくるかもしれませんし、その場合は3万円がかかっても不思議ではありません。 あと、落札金額と送料は一切関係がありません。 納得できないのなら出品者にキャンセルを申し出て支払わないか、1円だけ支払って取引終了を伝えてください。 どう思いますかということですが、とんでもない入札者だと思います。

ID非公開

2023/12/3 17:45(編集あり)

1円出品で送料数万円はよくありますよ 毎日のように知恵袋に「キャンセルしたい」って質問が投稿されてます ヤフオクに慣れていない方がよく引っかかります 本来は送料を確認した上で入札すべきですね 「まともな出品者」なら送料を提示しています そもそも1円で落札され、送料が実費のみなら出品者は大損です なので送料が儲けになります 今回は相手が「キャンセルできる」と言ってますので、キャンセルすれば良いでしょう

ID非表示

2023/12/3 17:12

買われた商品が何か分からないので送料が妥当かは分かりませんが、各運送会社の規定料金以上の請求をするのは、ヤフオクでの利用規約に違反する行為となりますので違反報告をすることです。

もちろん違反ですが、 運営は確認のしようがないので放置されている状況です。 違反者には常識は通用しません。 送料未定は全部詐欺だと思って近寄らないことです。

送料表示の無い物に入札した貴方が責任ですね。