比較的新しい車を手放す理由って何ですか?

中古車 | 新車126閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。新車に気に入るデザインがなく、2年程前まで販売していた中古車(一般的に不人気車かも)にしようか迷っています。やはり機能性など新車が一番ですよね。もう少し考えたいと思います。他の方もありがとうございました。

お礼日時:2023/12/8 7:17

その他の回答(2件)

>>よくわからないのですが、このような新車に近いような車を売る理由って何ですか? A:ほとんどの場合 ディーラーの「ノルマクリア用 登録車」です ↓最近の例です コレはどこのメーカーでも同じです https://toyokeizai.net/articles/-/302409 関東のデカ目(在庫数百台規模)の中古車屋で働いていた者です あなたが知りたいのはこういう事ではないと思うので 私が体験した一般人の「乗り換え」実例として ・動物を轢いて 縁起が悪いから ・乗ってはみたが 気に入らなかったから ・気に入った車に出会ったから(今の車に不満はない) ・遺産が入ったから ・(無断で)買ったは良いが 家族に反対されたから ・家の向かいにお店が出来てその店の中から家の駐車場が丸見えだった 停まってる車(国産小型車)が恥ずかしくなったから 人の感性も購入動機も十人十色です…

ディーラーでの試乗車や展示車など新車で売れないため中古車市場に流れた、いわゆる新古車です。新車を買ったけど持ち主が病死して親族が手放したとか、買ったもののやっぱりいらないとか色々な事情の車もあるでしょうが、大体は新古車です。今だと未使用車なんて呼ばれてたりもします。