ID非公開

2023/12/3 18:22

11回答

インビザライン矯正のアタッチメントのバリについて。 3年ほど矯正をしており、もう直ぐ保証期間が終わります。 前回アタッチメントをつけた時に歯があまり動かなかった、との事で再設計になりました。

デンタルケア186閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/6 10:01

大変詳しく分かりやすくご説明くださり、ありがとうございます。 アタッチメントの種類に、AIがするものとDrがするものがあるとは知りませんでした。 三角形や、一つの歯に2個のアタッチメントがついていたりする物を見たことがありますが、私のは長方形が縦もしくは横についているのみで、種類が違うのかな、、となんとなく思っていただけで特に診察時に質問などしてきませんでした。 先日歯科に質問したところ、当院はアタッチメントが取れにくいように周りのノリ面を残して付けているとの事で、以前はバリ取りをしてエッジの効いたアタッチメントして下さっていた気がするのでモヤモヤしているのですが、、最終段階なので今の歯科で診察時に気になる点など質問してみます。 ありがとうございます!