ハリーポッターに出てくる管理人のフィルチ?の猫の種類を教えてほしいです。

外国映画 | ネコ137閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

説明足らずでしたが映画版の猫についてでした。 ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/9 9:52

その他の回答(1件)

撮影に使われているのはメインクーンです。 https://harrypotter.fandom.com/wiki/Mrs_Norris 作中で明確に品種が語られたことはありませんが、校則違反しているかどうかを判断できる事、フィルチが魔法の力を持たないスクイブにもかかわらずミセスノリスの知らせですぐさま駆けつけることができる事などから、猫に似た魔法生物「ニーズル」か、ニーズルと猫の混血ではないかと考察されています。 ニーズルは猫より耳が大きく、個体によってはライオンのように鬣があるなどの差を除けば外見はかなり猫に似ています。 猫と交配した場合はニーズルに近い性質を持ち、賢く長生きします。ハーマイオニーの飼い猫クルックシャンクスはニーズルと猫の交配種です。