ロードバイクを初めて乗ろうとしている20代前半の女子です。今一生懸命お金を貯め買う準備をしています。 ロードバイク屋さんでロードバイクとはじめ必要な物をパソコンで調べてもらい約23万円でした。

自転車、サイクリング153閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まさにその通りですね。否定する事何も無いです。納得です。ありがとうございます。ベストアンサーに選ばせてもらいます。

その他の回答(5件)

初心者さんならロードバイク自体はお店で買うのがマストです。 通販で買うとある程度バラした状態で届くので、自分で組み立てる作業及び工具が必要です。 知識がなければ完成しているかわからず走り出す事になるので危険な状態で走り出す可能性があります。 また、防犯登録もあるのでどのみちお店に行く事になります。 他の物はAmazonや他の通販サイトでも大丈夫です。

そうですね。知識まだ全然 無いので自転車屋さんでやった方が私も物凄く安心します。乗ってる間に壊れたら私困ってしまいます。ありがとうございます。

ロードバイクやさんですと、 調整ができます。 あなたの体格や筋力などに あった状態に、組み上げることが できます。 また、特に初めてですと、 どこかにこつーんと、ぶつけたり などしただけで、少しの歪みなどが でてしまったりの時に、そういう調整 などもしてくれます。 ふつうの、自転車やさんでも ロードバイクの調整などができる ところも少しはあるけども、 むり、なところもあります。 ホームセンターなどでは、逆に できる人は、ごくわずかです。 一代目をある程度乗りこなしていくうちに タイヤをかえたり、チェーンを洗ったり、 ワイヤーがたるんだのを調整したり、 ロードバイク屋さんで、ならいながら 自分である程度できるようにしちゃいますと 2台目は、通販でもなんでも およそ大丈夫ですよ。 ロードばいく屋さんによっては パンクなおし、実技講習会などを やってくれているところも あります。 ふぁいとお。

ヘルメットは実店舗で実際に被って自分の頭にフィットするか確認した方が無難です 六角レンチなんかはホームセンターで買っても大丈夫ですよ 出先でのことを考えて自転車で必要な工具がセットになった物も売っているのでそちらも購入しておくことをお勧めします 自分はパーツとか自分で交換できるので大概の物はAmazonとかネットで交換してます

絶対ならロードバイク本体。 それ以外のタイヤとかチューブ、工具とかは通販の方が安いことが多いです。 ただそれがちゃんと自分の使いたいものとあっているかは自分で判断が必要。それができないなら少し高くても自転車屋で相談して購入することですね。自転車屋で教えてもらったけど買うのは安い通販で、っていうのはマナー違反。 またGIANTなど通販不可のメーカーだと純正パーツ(スタンドとかディレイラーハンガーなどの交換パーツ)は車体と同じく自転車屋でしか扱わないっていうものはあります。

Amazonに売っているのはロードバイク風格安自転車です。 それに身長が170㎝くらい無いと乗れないサイズがほとんどです。 Amazonを勧めるロードバイク屋なんて有るんですね。