正社員しながらコンカフェの副業をしたいのですが、年末調整はどのような形になるのでしょうか? あと職場は副業okですが、ばれたくはありません!

税金 | 職場の悩み115閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

とってもわかりやすいご説明ありがとうございます!!(T . T) お一つ質問なのですが、20万円以上というのは、「本業➕副業」で稼いだ額という認識で間違いないでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサー様ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2023/12/3 21:50

その他の回答(1件)

年間20万以内なら何もしなくていいです

副業について確定申告をすると、会社で支払われる給与と合算されて翌年の住民税に反映されるので、会社に副業を知られる可能性があります。 もし、副業の収入を会社に知られたくない場合には、確定申告書の「住民税に関する事項」の欄で、「自分で交付」に○をつけましょう。