ID非公開

2023/12/3 22:39

22回答

【至急】 地球の表面積(平方メートル)を求めなさい。ただし、地球は真球で、北極から赤道までの距離を1万キロメートル(1.00✕10^7m)とする。 A.○.○○×10^○○平方メートル

地学 | 化学43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

ID非公開

2023/12/3 22:46

地球の半径をr[m]とすると 2πr×(1/4)=10⁷ r=2×10⁷/π 地球の表面積は 4πr²=5.09×10¹⁴m²