ID非公開

2023/12/3 22:42

22回答

小中学生の時にテストで0点ばかりとっていて全く勉強なんてしてなかった人一定数いたと思うんですけど、そういう人たちって大人になって働く時、まず就活をクリアすることできるんですかね?

就職活動45閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

残念ながら、現実、そういう子は存在します。 おっしゃるとおり、一定数です。 小学校、中学校一日たりとも通学しなくても、卒業になりますからね。 戸籍を持っている全ての日本人が、それまで生きていたら全員中卒以上の学歴になります。 中卒の求人となると、少なくなりがちですが、肉体労働、技能職など、いくらでもありますよ。サービス業とか。よりよい給料、より楽な仕事などのこだわりがなければ、問題ないです。 「中学生は法律で午後8時から午前5時までは働いてはいけない」と法律で定められているため、中学生でも夕刊の新聞配達は可能です。学校の許可とったほうが良いですけど。大人になってからできた友人、中学で夕刊バイトしていたという人いますよ。