ID非公開

2023/12/3 22:58

99回答

至急助けてください、、。 今年から某総合スーパーで青果のパートをしています。 今日仕事でとんでもないことをやらかしてしまいました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/3 23:22

24時間空いてるスーパーで、私たちは朝8時からの勤務なので、みなさん遅くとも朝の7時50分前後には到着するようにしています。 部署によっては朝7時勤務の部署もあります(鮮魚など)。 やはりそうするべきですかね。 とりあえず明日、まずは電話してみることにします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、遅い時間でしたが回答ありがとうございました! 電話は今の時間は受け付けていなかったので、店に急いで向かったところ、パートさんか社員さんかはわからないのですが数名の方が居たので、事情を説明したところ『全然出して大丈夫ですよ』とのことでした。 申し訳ありませんとは伝えました。 以後、このようなミスはしないように気をつけて行動しようと思うきっかけにもなりました。 本当にありがとうございました

お礼日時:2023/12/4 0:08

その他の回答(8件)

それ結構やばい気がしますね。何分くらい段ボールが放置されていたのか分かりませんが、そのように放置された段ボールの商品をそもそも普通に品出ししてお客様に販売しても良いのかと疑問に思いました。商品が傷んでる可能性もありますよね?

ID非公開

質問者2023/12/3 23:28

そうですよね、、、。 本当まずいことしてしまったなと、、、

できれば今日、遅くても明日の店の開店1時間前には連絡して品出ししたアイスを回収してもらいましょう。 明日が休みなら尚更です。あなたが朝に行ってでもそれをしておきましょう。 冬場なのでそこまで溶けてはいないでしょうが、品質の異常や万が一食中毒にでもなったらそれこそ取り返しのつかない事になります。 思わず混乱して品出しをしてしまったと言えば怒られる事はありません。 お客さんへの迷惑をかけない事が何よりも大事ですよ。

ID非公開

質問者2023/12/3 23:26

24時間空いてるスーパーなので、開店1時間前とかが無いのです…。 なので尚更不安ではあるのですが…。 深夜ならお客さんも少ないでしょうし、今からでも店舗に向かうべきかどうか悩むのですが、さすがに上の方が居ない状態なのでどうしようかと…。 朝8時くらいに売り場に出るとお客さんが結構居る状態ですし

誰でもミスあります。そもそも、そういうミスを減らすには組織でルール作りを工夫するしかありません。謝ればよいだけでしょう。

ID非公開

質問者2023/12/3 23:18

そうですよね…。 ちゃんと謝罪しようと思います

鮮魚の担当があなたとチーフの2人で、それ以外のレジ担当の人がアイスの品出しをミスったのが話の始まりという理解でいいんでしょうかね? 溶けかけてるアイスをそのまま放っておくわけにもいかないので冷凍庫に入れました、先に状況をお伝えすべきでした、すみません、と言えば大きな問題はないと思います。廃棄するか検討するかもなのでその時に補充したアイスの銘柄とかも伝えないとですね。

ID非公開

質問者2023/12/3 23:16

あ!私は青果です。 少し離れたところから鮮魚のチーフの方が品出ししながらこちらを見ていたということです。 レジの方がアイスを品出しし忘れたのは合ってます。 わかりづらい文章で申し訳ありません。 そのように伝えると良いのですね。 参考にしてみます。 ありがとうございます

つまり溶けた形のまま固まったアイスがあるということですよね? それは言わないとまずいかと思います...

ID非公開

質問者2023/12/3 23:12

MOWのアイスだったのですが、実際には溶けてるかどうかはわからなかったです。 さすがにそうですよね…