中3数学相似の問題です! 分かる方ぜひ教えていただきたいです! お願いします!

画像

数学 | 中学数学38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても納得しました! 本当にありがとうございます!

お礼日時:2023/12/6 23:45

その他の回答(1件)

Aの展開図とBの展開図は相似で 面積比が、40:90=4:9だから 相似比は、2:3 体積比は、相似比の3乗だから、8:27 したがって、 Aの体積は、Bの体積の8/27倍

ありがとうございます! とても分かりやすかったのですが、早く回答してくださった方にベストアンサーとさせていただきます!