岸田総理は結局有能無能どちらですか? 自分は政治知らないので、増税したり、外国にお金ばら撒いたりという批判的な悪い事しか知りません。

補足

すごい意見割れていますね。 擁護してる人は信者かもしれませんし、批判してる人はアンチかもしれませんし、確かに自分で判断した方がいいのかもしれません。 それにしてももっと良い点も悪い点も挙げられる素直な意見ないのでしょうかね?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(2件)

安倍総理と比べたらめちゃくちゃ有能です。 以下岸田政権下で起こってることです。 物価高→安倍総理が望んだこと。アベノミクスが誘発させた。 増税→安倍総理のほうが何倍も増税してる。 軍拡→安倍総理の理想だったが達成出来なかった、しかし岸田政権は達成した 株価高(バブル以降最高)→経済がダメでも株価さえ高ければ良い理論は安倍総理のやってたこと 安倍政権下よりも株価は高い。 賃金上昇(バブル以降最高)→安倍総理ですら10年以上かけて達成出来なかったことを達成した。 移民→安倍総理が世界に向けて「日本は世界一簡単に永住権取れるから皆来てね」って発信した結果。岸田総理は何もしてない。 政教癒着→安倍総理は反日カルトの広告塔、犯罪もみ消し担当。 LGBT法案→安倍政権の時代から推進、安倍総理が推進筆頭。 バラマキ→安倍総理の方が遥かに多くばら撒いてる。 安倍総理と同じどころか何倍も成果出してます。 完全に超上位互換です。 安倍政権に批判してた人が岸田政権を批判するのは分かります。完全に同じ路線の強化版ですから。 ただ日本には安倍総理は崇拝しておきながら岸田総理は叩いてる人がかなりいます。 あの人達は完全に頭の中はカルト状態で論理が存在してません。 安倍総理のすることは全て正しい。ただ同じことを岸田総理がしたらダメ!って無茶苦茶な事してます。 情弱か馬鹿か安倍カルト信者かのどれかです。 有能無能はその人のイデオロギーに依存しますのでどちらとも言えません。ただ安倍政権が好きだった人なら批判する理由は何もないどころか手放しで称賛するべき人です。 安倍政権を支持して引っ張っていた麻生議員も何故岸田政権が叩かれるのか分からないと言ってます。本当にそのとおりです。 安倍政権が支持率高かったのに、その上位互換の岸田政権が叩かれる理由はまともな人なら理解出来ません。

無能の一言です。 防衛費を倍増するための増税。 所得税を減税をすると言いながら、半年以上先で財源もないので借金をする。 福島原発の事故がありながら、今の3倍の能力にすることに賛成する。 数え上げらきりがありません。 点数つけたらマイナスは気の毒なので、100点満点で10点です。