ID非公開

2023/12/4 5:30

55回答

外国人留学生に対しては、英語が日本語のどちらで話すべきでしょうか?

英語 | 言葉、語学66閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

英語でコミュニケーションを取りました。相手は日本語がまだ上手ではなかったので、正解だったと思います

お礼日時:2023/12/10 14:21

その他の回答(4件)

留学生の状況、話す内容、などの条件に依存しますので、It depends. としか言えません。

出来るだけ日本語で話したいと思っているか、不便なので英語でコミュニケーションを取りたいと思っているか、留学生本人次第だと思います。 あなたがどちらでも自在に操れるなら、聞いてあげるのが親切ですね。

日本語。日本に居るんですすよね?!