高校3年の理系です。

補足

どんなことを学ぶではなく、どのようなことを頑張れば良いのでしょうかでした。

大学受験 | 就職活動169閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

工学部なら就職にはどちらでも困らないと思います。 学生時代は有名チェーン店などでバイトや、サークル活動など、ごく普通に過ごせばと思います。 就活の面接でアピール出来る事を作っておく。 まあ普通にしてれば、工学部なら大丈夫だとは思います。

どちらの大学でも良いですよ。どちらも就職に関しては強いです。 大手メーカーやIT企業に就職したければ大学院進学は絶対した方が良いですが、中堅の企業や大手の子会社なら学部卒でも難なく就職できると思います。

まず基本として、人間的魅力を高めること。 魅力を感じる人物の行動特性は、朗らか、素直、謙虚な言動。 そして志を持ち進化する、言い換えると、目的目標を持って実現のために自己改善を続けること、自分のダメな部分や足りない部分と本気で向き合って自分磨きをすること。 どこの高校にもどこの大学にも、そういう学生が学年に一人二人はいると思います。そういう人物になる、そこの努力です。 そこが全くできてない人は、東大でも京大でも、レベルの高い企業への就職は出来ません。逆にBFレベルの大学でも一流大手に就職してる人もいます。 トップ企業でエリート路線乗ろうと言うなら別ですが、漠然と就職に有利か不利かなど考えるレベルなら、学校は関係ありませんよ。