ID非公開

2023/12/4 8:34

44回答

欠席したら多量の課題を課せられるため、どんな理由でも休めない状況ってどう思いますか? 私は大学生です。

大学 | 学校の悩み132閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/4 12:39

確かに世の中いろんな方がいますから、全教員が適切で望ましい対応をしてくれるとは限らないですよね。運が悪かったと思えば、今期は我慢して何とか頑張れそうです。 勉強になりました。

その他の回答(3件)

それは一般に休めると言うものと思います。 熱心だなと思います。 特にないです。無理して学校に行ったのは自分の判断ですし。私なら多量の課題をとります。

当たり前のことですが、教授を陥れる学生を学生課や教授会が賞賛するとは思えないので、無事に大学を卒業できると思わない方が正しいのでは? 最近は休むのは権利という時代のようですが、成績をつける材料として欠席を入れてはいけないという根拠も理由もないのですから、それを逆恨みと世間では呼びます。

ID非公開

質問者2023/12/4 8:56

ご回答ありがとうございます。 欠席を成績をつける材料にするのはわかります。それなら、減点までにしてほしいです。 確かに、リスクをとってまで訴えるのは辞めた方が賢明なのですかね。よく考えます

私なら匿名で学生課に訴えます。実名では不利益をこうむる可能性があります。

ID非公開

質問者2023/12/4 8:57

客観的に見ても、異常なんですね。 アドバイスありがとうございます。