ID非公開

2023/12/4 9:06

33回答

朝からハンカチをなくして私に「あああああ!!!!!」と雄叫びを上げる息子3歳の考えがまったくわかりません。助けてください。

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/4 9:33

失敗にストレスを感じやすい子っているみたいですね…今度からは叫ばず落ち着けば何とかなると宥める方向で行ってみます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

言われてみれば入れたつもりでいたけれどポケットに入りきっておらず気づかないうちに落とした可能性もあるなと感じました。見てないところで起こったことを責めるよりも、人に当たるんじゃなくて自分でできるいろんな解決策があると知ってもらえるようにフォローしていこうと思います。ありがとうございます

その他の回答(2件)

大人でも、物を無くして見つからずに、それを探す行為は、イライラしてしてしまう人は、ザラに居ると思います^_^ 38歳の自分ですら、あるはずの物が無い際には、嫌な気分になり、ストレスも溜まる状況なのも、良くありますよ。

注意しないから、じゃないですかね。 3歳男子にごちゃごちゃいっても聞いてない理解しないで確かに凄い徒労感がありますが…それでも基本的に躾は積み重ねのみで構成されますよ。 イラっとしたらすきに八つ当たりしていい状態を子供側があえてそれ辞める必要ないですしね。イライラはすっきりするし、だからこそ切り替えも早く済むのでは。 質問主さんが全然気にならないならいいかもですが、 不快に思っているなら「それはダメ」を覚えさせないと悪化こそすれ自然にはなおりませんよ。

ID非公開

質問者2023/12/4 9:33

注意はしています。ただ「それやめて。自分が無くしたんだよ。人のせいにしない。」それだけです。しつこく長々と言わないというだけです