パートから正社員になりました。もう辛いです。 心が折れてるので厳しいお言葉は辛いのでよろしくお願いします。

職場の悩み724閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ありがとうございます。 はっと気付かされるお言葉が沢山あって考えさせられました。 前回の文中には書かなかったのですが、実は今、パート時の仕事の後任が決まっておらず、職場で掛け持ちで2つの仕事をしております。毎日とにかく忙しく、仕事中もずっと走り回って、帰ってからも急いでご飯や次の日の準備と目が回るような日々を送るようになってしまいました。毎日とにかく気持ちがソワソワでようやく座れたかと思うと酷い睡魔で座っていられない程です。 話が決まってすぐ夫の扶養から抜けて保険証も手続き中で、仕事が変わってまた1ヶ月も経ってない状態なのでなかなか夫にしんどい事を伝えづらいのですがタイミングを見て伝えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

あなたの優先順位を明確にしてみてください。 全てを犠牲にしてもお金を稼がないと生活が成り立たないのであれば頑張るしかありませんが、 もっと他に職を探す余裕があれば無理に続けずに退職しても良いかと思います。 ただ辞める前にとりあえずは自分の希望条件を伝えてください。 それが通れば今より良い待遇で働けます。

大変な状況だと感じていますね。正社員になりたての頃は、変化に対応するためにストレスを感じるものです。新しい職種で働くことには時間が必要なのは当然です。 自分のペースで働けるよう、まずは上司や先輩に相談してみてください。想定以上のストレスは過労や身体の不調を引き起こす可能性もあります。 慣れるまでの時間は人それぞれで、即答は難しいです。しかし、1ヶ月〜3ヶ月は相手に調整期間とされることが多いです。それでも改善しない場合、役職の見直しや他の選択肢を考えるのも一つの方法です。 その上で、一番大切なのは自身の健康と幸せです。自分自身を大切にし、自分自身の健康と幸せを優先することが、最終的には家族を守ることに繋がります。あなたが無理をせず、楽に働ける方法が見つかりますように。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから