ID非公開

2023/12/4 10:05

1313回答

旦那にデブって言われ続けています…。

ダイエット、フィットネス | 家族関係の悩み724閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/4 13:42

具体的なお言葉をありがとうございます。 まさにその通りだと思いました。 旦那に色々言われて太った私が悪いのかなとか思っていましたが、そんなことはないですよね。 はっきり話し合おうと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

全てのご回答を参考にさせて頂きましたが、旦那と話し合うことが出来たので、具体的な言葉を下さったこの方をBAに致します。 BMIによる適切体重について、事実であっても傷つくことは言わないで欲しいこと、私の健康を考えてくれないなら最悪離婚して出て行こうと思っていること、全て伝えました。細いのに見慣れていたから感覚が麻痺していたのかも、ここまで追い詰めていたなんて悪かったと謝ってくれました。

その他の回答(12件)

デブじゃないです。 あなたがデブじゃなくて今の自分に満足しているなら無視しましょう。

ID非公開

質問者2023/12/4 20:48

ありがとうございます、元々の体型に戻っただけなので私は別にいいと思っていました。 気にしないようにします。

やばくない。でも痩せなくていいから筋トレは再開しようぜ。 体重じゃなくて筋肉量だけに注目していけ。 貯金と貯筋は裏切らない。 最悪、貯金は折半だけど貯筋は全額自分のものだ。 別れてもびた一文渡さないでいいんだぜ? 産後もはっきり言って旦那の助けなんかより自分の筋肉のほうが役に立つことが多い。 だからそんな旦那放っておいて自分磨きを続けよう。 なんならそんな旦那より自分を愛してあげよう。 旦那のためじゃなくて10000%自分のためだけに筋トレしようぜ。 旦那に愛してもらうためじゃなくて、自分で自分の体を愛でるための筋トレだ。 そうやって自信をつければ旦那が何言ってきてもどうでも良くなるからw さぁ筋トレを始めよう!

ID非公開

質問者2023/12/4 20:47

ダイエットしていた時、筋トレもしていましたが確かに頑張れば体変わりますよね。 もう一度頑張ってみようと思えました、ありがとうございます。

旦那さんの身長体重はどうなの?と思います。 屈んだ時にお腹にお肉が寄るのは人体構造的に、どんなスーパーモデルだってなる事です。骨と皮レベルならならないですが。 服のサイズが変わったなら多少言われても仕方がないと思うかもしれませんが……投稿主さんの旦那さんの身長体重は人に文句を言えるほどモデル並なのでしょうか? 現状でそれなら、もし貴女が妊婦になったら、デブデブ言われ続けられそう。

ID非公開

質問者2023/12/4 14:35

旦那も人のこと言える感じではなく、BMI22くらいの中肉中背です。でも、男のガリガリはカッコ悪いし俺は結婚してから1キロも太ってないと言います。 今はまだ妊活していませんが、将来的に妊娠したら自分の子供を育ててくれてありがとうって気持ちになるし、太るのが当たり前だと思ってる、と言っていました。 でも、妊婦でもないのに太ってるのはありえないし、この腹なんとかしろと言われてます。

モラハラですね… 私が昔付き合っていたモラハラ彼氏に似ています。彼は私に痩せて欲しいと言い(BMI17くらいまで)、私も若かったのでそれに応えたいと思い必死でした。運動、食事制限をして、痩せましたが毎日ストレスでした。結局体が必要なカロリーに困窮していたので普通にご飯を食べてしまい、少しでも戻ると「管理が甘い」などとなじられました。結局相手の浮気で別れましたが、そもそももっと初期の段階(体型や外見をいじられた時点)で別れれば良かったと心底後悔していました。 不倫までされなくとも、体型をバカにされる時点で別居しても良いと思います。旦那さんはそんな良い体なんですか?笑 鍛えていて男らしくてモデル、俳優レベルなんでしょうか? 何様なんだと思うような男が女性の体型についてあれこれ言っていることが多いです。そんな人間に割く時間って勿体無いと思います。

ID非公開

質問者2023/12/4 14:30

旦那は太ってはいませんが、決して私のこと言えるような感じではなく中肉中背(BMI22くらい)です。 男のガリガリはみっともないし俺は結婚してから1キロも太ってない、とは言いますが人のことは言えないと思います。 やっぱりこう言うこと普通に言っちゃう人って、まともじゃないですね…。

結婚式の時は、「不健康だけど」みんなにお祝いされて、お披露目だから、健康に悪いけど頑張って痩せただけで、この体重が健康的なベストな体重なんだけども、あなたはそれでも見た目重視で私に不健康な身体になれと言うのかと、真顔で言ってみましょう。 BMI指標では、あなたの身長で体重44kgは、低体重で生理不順や骨粗鬆症などの健康被害が出ますよ。 今の47~48kgが理想の普通体重です。 きちんと、見た目だけじゃなく、科学的根拠に基づいて、健康体重を旦那に理解してもらいましょう。 奥さんに、見た目重視で不健康になれとか、どんだけ頭の悪い旦那なんだって思いました。 挨拶に行くのが恥ずかしいのではなくて、嫁に不健康になれって言うお前の無知の方がよっぽど恥ずかしいと言ってやりましょう。

ID非公開

質問者2023/12/4 13:47

そうですね、式の時は少し無理して痩せました。長く歩くとフラフラしたし、常にカロリーのことを考えて生きている感じで、これを続けるのは無理だと思ってます。 健康面で説得し直してみようと思います。