なんかやたら「パスワードの更新が必要」「異常な利用が感知されました」と言ったフィッシング系の詐欺メールが後を絶ちませんがあれって根絶されることはできないんですか?

ベストアンサー

ID非公開

2023/12/4 13:40

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

ID非公開

2023/12/5 12:59

無理です。 ただ、携帯やフリーメールやプロバイダのメール 満遍なく、blacklist-dnsに接続するような世界に なったらなくなるでしょうね なんでかっていうと、フィッシングメールを送信して 報告されてリストに載ったら 「接続している全メールサービス」が受信拒否するからです

いたちごっこだから、根絶はないです。来たらスルー、時々削除の繰り返しです。 犯罪者をださないために人類皆殺しにしますか。普通はできないでしょう。同じロジックで根絶できません。

大半の送り元は中国のようなので、あちらの偉い人にでもかけあってください。 Gambler騒動の時のように、あちらのメンツが潰れるような報道がされるようになれば、対処するようになるのかもしれません。 だまされネット詐欺加担、目標額未達成なら臓器摘出も ミャンマー https://www.afpbb.com/articles/-/3494106 本当に悪い人はなかなか捕まらないみたいですね