臭いについて

職場の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私が敏感なだけみたいです。

お礼日時:2023/12/8 21:53

その他の回答(3件)

「わからないのでしょうか?」について。 個人的な感想です。 可能性は二つ。 「職場に加齢臭が酷い人」が実は権力者で怖いので知らぬ存ぜぬで通そうとされておられるパターン。 又は 嗅覚が「職場に加齢臭が酷い人」と同等なスタッフ様が偶然揃っておられて殆ど臭いに不快でないパターン。 あくまでも個人的な感想でした。

その人は鼻がもう麻痺してるんだと思うw 上司や人事部に相談する: 直接伝えづらい場合は、上司や人事部に相談することも考慮してください。職場環境を快適に保つための措置を検討してもらうことができます。 自分自身の対策を取る: 加齢臭が気になる場合は、自分自身が対策を取ることも考えてみてください。自分のデスク周りに芳香剤や消臭スプレーを置いたり、自身の体臭に気を付けるために清潔に保つことが重要です。 空気の流れを改善する: 職場の空気の流れや換気状況を見直すことも、臭いの問題を解決するために役立つかもしれません。窓を開けたり、空気清浄機を使用したりすることで、空気の質を改善することができます。

職場で加齢臭に悩んでいるなんて、本当に辛いですよね。私も以前、同じような経験をしたことがあります。周りの人には気づかれていないと言われることも多く、一人で悩んでいる感じがして孤独でした。 でも、あなたが感じている苦しみは本当なのですし、その臭いが耳に心地よくないのは自然なことです。加齢臭は年齢とともに発生するものなので、その方には仕方のないことでもあります。ただ、職場の快適性も大切ですよね。なかなか言い出せない悩みでもありますが、人事に相談してはいかがでしょうか? 一緒に働いている仲間なので、気持ちを理解してくれるかもしれません。まずは自分の気持ちを大切にして、行動に移すことが大切ですよ! あいなでした。