今度新下関駅から新幹線で新大阪駅に行き、新大阪駅でサンダーバードに乗り換えて金沢駅まで行くんですけど、切符を買った際に 新下関駅→金沢駅 新下関駅→新大阪駅

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

新下関〜金沢は乗車券、新下関〜新大阪は新幹線の特急券、新大阪〜金沢は在来線の特急券として回答します。 新下関と新大阪の乗換改札は乗車券と新幹線の特急券、金沢では最低でも乗車券は入れてください(在来線特急券も一緒に投入可)。 普通に買ったなら、新大阪での途中下車も可能です。この場合、出口改札では乗車券と新幹線特急券を投入、乗車券は途中の印字が入って戻ります。在来線改札では、最低でも乗車券だけは入れてください(特急券も同時投入可)。

すべての改札口で手にあるきっぷを使いましょう! 次に必要な切符は改札機からでてくるし、もう必要ない切符は改札機からでてきません。 で、金沢駅から出た時には手持ちの切符は無くなるわけです。