一般的に男性は高身長がモテるのに、リヴァイ兵長やマイキーの女性人気が圧倒的に高いのはなぜでしょうか?

補足

進撃の巨人や東リベには高身長かつイケメンで強いキャラもいっぱいいるのに、なんで彼らではなく低身長のキャラが女性に人気なのかが気になります。

恋愛相談 | アニメ440閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。 ベストアンサー迷いましたが、アニメと現実の違いという観点から鋭い視点で理由を述べていただいたらいさんに差し上げます。

その他の回答(11件)

ただ単に身長【差】なだけだと思う カップル見てると極端な身長差のカップルは少ないと思う ですので高身長の男性は高身長の女性と付き合うだろうし 180の男と150の女ってあんまり見ないよね。 それだけだと思う

本来モテるのは背が高いというより強い男性だと思います。 でも一目見ただけでは、その人が強いかどうか分からないので、判断しやすい身長で選ぶのでしょう。 背が低くても筋肉あればそれなりにモテるのはそのためです。

リアルで低身長で既婚の男性は普通にいますので、身長だけがモテるモテないを決めるわけではないのは確実でしょう。 漫画やアニメでは最強のキャラや主人公の脇にいるような兄貴分的な存在のキャラがモテる傾向にあります。成長途中の主人公と違って、そのようなキャラは既に完成されていたり大人なので、読み手にとっても憧れの存在になりやすいのです。

言うほど身長を重要視してないのでしょうね女性は。 チビのジャニーズがキャーキャー言われたりしてるし。そこまで顔がカッコイイ訳でも無く。何か不思議。

ご回答ありがとうございます。 個人的にジャニーズは主婦など、比較的年齢層の高い女性に人気があるイメージです。今の若い女性にはKPOPアイドルが人気なんですが、彼らはいわゆる高身長イケメンなんですよね…。結局好みなんでしょうかね。