何で自民党の支持率って大幅に下落しないのですか? JNN世論調査では下がるどころか1.9%上がって28.1%になっています。 岸田政権とほぼ同じ水準。

政治、社会問題 | 事件、事故106閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

「烏合の衆政権よりも汚職し捲って腐敗政治招き続ける連中の方がマシ」 ということですか? 「特に支持する政党なし」と答える割合がトップにならないのは何故だと思いますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

それを見落としてましたが、ほぼ同水準ですね。 どうもでした。

その他の回答(4件)

NNN、FNN、TXNが政府自民党の良い所しか報道しないからです。 自民党に批判的なJNNですら上がっているのだからNNN、FNN、TXNでははるかに大きい数字が出てるでしょう。

共同通信以外の支持率はどこのTVや新聞社の自民党の支持率も同水準ですよ? 「烏合の衆政権よりも汚職し捲って腐敗政治招き続ける連中の方がマシ」 ということですか? 「特に支持する政党なし」と答える割合がトップにならないのは何故だと思いますか?

どこの党にも岩盤支持層というのがあって、極端に言うと何があってもこの党の支持をする、という人が一定います。それは共産党にも維新の会にもいるんですよ。 だから、自民党の岩盤支持層というのが世論調査で出るパーセントを見ると有権者数の4分の1ぐらいはいるからですね。支持率が下がり切ってると思っても30%前後ぐらいあるのはそのためです。

「烏合の衆政権よりも汚職し捲って腐敗政治招き続ける連中の方がマシ」 ということですか? 「特に支持する政党なし」と答える割合がトップにならないのは何故だと思いますか?

他に信用できる政党がないからですよ。 支持政党なしを条件に調査しても、むしろ自民があがるだけでしょう。 サイレントマジョリティーは、不満は多いが、どれか選べといわれたら、自民を選びますよ。

数%は誤差ですが、民主党政権がダメすぎましたね 「一度やらせてみてダメだったら降ろせばいい」と民主党がいってましたから、その報いが来ているのでしょう。 高速道路無償化も年金改革も、元民主党の人達は達成した事にしていますが、最初から無理があったのです。 それすら認めない輩に何を期待すればいいのかと・・・