会社のメールアドレスの使用に関して 現在一週間の内、2日程度は在宅での勤務をしております。 会社のデスクトップで私用している会社のドメインが入った自分のアドレス

メール | パソコン49閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ご回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

> 会社のデスクトップで私用している会社のドメインが入った自分のアドレス > を自宅の私用のノートPCで利用する事は可能でしょうか? 質問者様の会社次第となるでしょう。 会社に確認してみてください。 > 、もしこれが可能であれば在宅の勤務を増やすことが出来ます。 そう会社に言って、可能にして貰えば良いと思います。 > もし可能であれば、設定方法などご教授頂けますと幸甚です 公開されていくメールサーバ(メールサービス)なら、普通にメールの受信設定などを行えば良いでしょう。 会社に言ってメールの接続設定を教えて貰えば良いと思います。 外部に公開していないとか、そもそも私用パソコンでの受信を禁止しているとかの場合は、会社に要望を出すことになるでしょう。