ID非公開

2023/12/4 17:26

22回答

一度会社に抱いてしまった違和感がどんどん大きくなり、そのうちに不信感まで生まれてしまい、毎日なかなかしんどいです。

転職 | 退職184閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

違和感が何か分からないですが、自分が悪くなければそういう堂々とした態度をして、自分が気分良ければいいで、いいと思います。 割と人は外見で見下してるだけで、対してあなたを知らないと思います。

ID非公開

質問者2023/12/4 17:43

ご回答ありがとうございます。違和感の根本は、搾取ビジネスのようなことをしているからです。ほかにも違和感の要因は、退職を考えるほどなのでたくさんありますが、メインはそれだと思います。 何でも事なかれ主義でなあなあになるため、指摘したところで上司は気にもしていないようですし、改善される見込みはなさそうです。初めて違和感を感じたときはそれでもここで頑張ろうと考えていましたが、この会社はずっとこのやり方でやってきたから今は結果論なのだとわかってから、ここにいるのがしんどいという状況です