社会人の勉強法を学ぶのに最適な本はありますか? 特に資格取得を目的としておらず、提示された問題分に対して適切な回答を覚えるといった受験的な勉強を目的としていません

一般教養 | ビジネス書53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

私見ですが、自分で興味が持てる分野を見つけて読み始め、興味が持続できれば同じ分野の本を続けて読んでいくという方法があります。そういった専門的で、かなり深く迄まとまっていて、手っ取り早く満足できる本は「岩波新書」「ちくま新書」、「中公新書」、などいわゆる新書版と言われる分類の書籍が手軽で読みやすいと思います。本屋へ行けば大抵まとまってあります。