ID非公開

2023/12/4 18:51

33回答

猫に首輪つけるのは虐待ですか?虐待じゃないなら自分が認知症とかになったら首輪つけてもいいですよね?

ネコ | 家族関係の悩み114閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

虐待とは思わないですし、迷子札が付いているとむしろ適切な飼育をしているように思います。 ただどうしても慣れない子もいて、我が家はつけてないです。マイクロチップができて良かったです。 認知症高齢者用の迷子札やGPS付きシューズとかもありますよね。 首輪はペットの象徴なので、あえてそれを高齢者につけたら虐待で通報されるとは思います。

虐待かどうかはわかりませんが、うちの猫は嫌がったのでつけてません。嫌がるのにつけさせるのは虐待みたいなもんだなと思います。