12月2日に起きた乗り物に関する、日本の歴史上の事柄はなにかありましたか。

日本史26閲覧

ベストアンサー

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

ウィキペディアより 1981年 - 大阪市営地下鉄千日前線 新深江駅 - 南巽駅間が開業し、全通。 1988年 - 札幌市営地下鉄東豊線栄町駅 - 豊水すすきの駅間が開業。 1990年 - TBS記者の秋山豊寛がソ連の宇宙船ソユーズTM-11号で宇宙へ飛び立つ。日本人初、ジャーナリストとして世界初の宇宙飛行となった。 2003年 - 超電導リニアが山梨実験線で581 km/hの鉄道世界最高速度を記録。 2012年 - 笹子トンネル天井板落下事故が発生。9人が死亡。