ID非公開

2023/12/5 4:08

33回答

中一数学です。 等式3u+4u=12をuについて解きなさい。という問題で、答えは「u=-4分の3u+3」になるらしいのですが、「u=-3分の4u+4」ではダメな理由を教えてください。

数学29閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

完全にvでした、、、、、 もうほぼ一緒で全く気づかなかったです、、、、 最初、7分の12にして、全然答え違ったので、なんか違うのかなとか思って変な感じになってしまいました、、、、 皆様教えて下さりありがとうございました!!!

お礼日時:2023/12/5 6:36

その他の回答(2件)

本当にどちらもuでしょうか? 式合ってますか? どちらもuなら答えは 7u=12 u=12/7 になります