ID非公開

2023/12/5 9:48

22回答

余計な一言が多い人って周りから指摘されてこなかったんでしょうか?

職場の悩み109閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

私の周囲にもそういう人がいましたが、自分では、「嫌われても言わなければいけないことがある」と、ほぼ義務感、正義感を持って言ってるようでしたね。 また、そういう嫌われ役の人がいてくれるから、他の職員間では連帯感が生まれるという利点もありました。 あなたの職場ではどうでしょう。 私は結局そこを辞めましたけどね。・・・辞めてスッキリしました。