トイプードルと散歩してる時に「ティーカップですか?」ってよく聞かれるんですけど、自分的にはティーカップとか関係なくブリーダーさんからお迎えをしたのでいつも答えに詰まってしまいます。

イヌ1,108閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

サイズで言うとそうですね、が一番いいのかなと思いました! 自分的には身体が小さいのは飼い主の力不足...と思ってたんですが客観的に見ると羨ましいと感じる方もいるんだなぁと驚きました。 思いのほか色んな方の意見が聞けてよかったです。 皆さん、ご回答ありがとうございました!

その他の回答(5件)

#滅茶苦茶くだらない質問です。 #「そうです」と答えるのが普通なんですかね。 逆に「いいえ、違います」と答えると異常になりますかね? あなたと愛犬トイプードルには何か不都合が生じますか?

それでしたらトイプードルと答えるのが良いと思います。ティーカッププードルとして飼ったなら「そうです」でも良いですが 小さめのトイプードルなんだ!と相手も思ってくれます。

自分なら普通にトイです。と答えます。ティーカップとか物みたいに感じられて好きでないので。

マグカップです・・・ コーヒーカップです・・・ とか言ってみるとか? まあトイプードルです。 って言っとけば間違いないよね。