ID非公開

2023/12/5 14:47

77回答

姑が糞長生きでなかなかしんでくれません 死んだら夫婦で色々な所に旅行に行こうと思っているのですが 仕事も一段落で姑介護もなくなり いざ旅行に行きだしたら1年もしたら

補足

姑をおいて二人で旅行なんてできないものです

家族関係の悩み328閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

別に姑いても、旅行いかなくても夫と話してれば楽しいよ。 それができない夫婦が旅行くらいで楽しくなるわけないじゃん。 姑のせいじゃないよ。

ショートステイとか利用したらどうですか? 死に待ちしてると醜く老けますよ。

亡くなるのを待つ必要はないと思いますよ。 これもやろうあれもやろうは…仕事も介護もある時に考えるのは楽しい。いざそうなった時に自分も旦那も身体がいうこときかなくなったりしたら楽しめませんよ。今だからできるってのもありますから。

姑が居ても夫婦で旅行に行けば良いです。

姑がいて気に成り自由に生活できないんですね。姑の介護が済みのんびりできる時間が出来たら、旅行でも何でも好きに行けます。楽しみが有って良いです。

子育て終わってから年に2,3度夫婦で色々な所に旅行に行ってます。 ぜんぜん飽きません。愉しいですよ。 映画とかも一緒に行きます。 知り合いの奥様方は映画は一人で観る方が多いです。旅行も夫と二人ではつまらないから行かないという方も多いです。友人や自分の兄弟姉妹親戚などと行く方も多いです。夫婦の関係性によるのでは?今現在夫婦二人だけで行動するのが愉しいかどうか?だと思います。