ID非公開

2023/12/5 18:06

66回答

浄土真宗親鸞会は創価学会と比較して知名度は低いですか?

宗教258閲覧

ベストアンサー

ID非公開

2023/12/6 13:16

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

1300年代の日蓮上人の時代 法然・親鸞は末法時代が1200年頃からとされているし その後は法華経のみという天台・伝教大師の教えの、天台法華宗比叡山延暦寺で共に20年学んだが法華折伏破権門利(権経は実経の法華経でそれまでのすべての経を阿弥陀経を含め権経と言う)という教えを無視 あろうことか下山後 800年前からあった中国先輩のわざわざ中国語念仏の主席には座れない別席 南無阿弥陀仏を復刻布教し どっしり定着させ信じてはいないが葬式では登録者トップらしいが 日本にしかなく日本語読み以外許さない南無妙法蓮華経に改宗させるのには 開祖日蓮上人には及ばないが相当な苦労がいる。

悪名は無名に優る 創価学会の方が良しに付け悪しきにつけ知名度がありすぎます(私の周辺では悪名しか聞こえません)。

ID非表示

2023/12/5 18:25

低いと思います。