こんにちは。 似たような質問を以前もさせて頂いたのですが、気持ちの整理がつかない為、再度投稿させて頂きます。 私は約一年、既婚の男性と不倫関係でした。

ベストアンサー

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

さすがAI 寄り添った回答ありがとうございました。 彼に全てぶちまけたら 会社まで吹っ飛んで来てくれて話し合えたのでよかったです。

その他の回答(4件)

バツイチなら、欲求不満だし隙があるなら肉体関係OKだろうな とモーションかけられてなびいちゃったんですね。 自分も悪いのです。わかっているなら諦めしかないでしょう?あなたも楽しんだし男も楽しんだ。このまま自分の夫になって一生笑って暮らしたいのにその選択肢が男にはない。 あなたには子供もいるのですからその子たちの分の幸せも考えなければなりません。復讐に燃えるより今後を考えることに一生懸命になってください。 自分の気持ちが不倫で高まりすぎた結果、愛が憎しみに変わってる。でも復讐すれば必ず自分にもそのツケは返ってくるでしょうね。子供たちもさらに不幸せになる。 別れるのは当たり前のことですが、周りにはバラさないことを約束して男から手切れ金もらってはどうでしょうね。 あなたも子供たちも安定した生活が来るといいですけどね。

貴方も嫌味的な事を彼に言っていた。 彼はとても冷たい態度だったのでそれが許せないからの復讐ってどうなんでしょうか? 彼もこの一年、貴方と寄り添ってきたんです。 なのに、冷たい態度だけで、貴方は彼の家庭を壊すおつもりですか? 彼も彼ですが、嫌味を言っていた、貴方も貴方です。 彼はその嫌味を一年我慢して貴方に寄り添っていたのではないでしょうか? それを踏まえての復讐なら、復讐しても貴方が惨めになるだけだと踏んでいます。 貴方のしようとしてる事は、一つの家庭を壊すと言う事。 壊れていくのを貴方は横で見て楽しみたいって言ってるようなもんです。 その逆の立場だったらどうでしょうか? 彼が貴方に嫌味を言っていた。 態度が冷たくなったので、彼は貴方の家庭を壊しに来た。 とても酷い事だと思いませんか? それでも良い、あたしは惨めになっても構わない。 誰になんと言われても良いと思ってるならどうぞお好き。 でも、2回もここに質問してるって事は、本当に復讐しても良いのか、迷ってるんだと思います。 本当に復讐したいんですか?

ID非公開

2023/12/5 20:05

讐心というのは、貴女の心に宿ったもの。奥さんを憎めは憎むほど貴女の心を蝕んでいく。 不倫がいけない、と言われるのは法的なことに触れるからではない、本質的には慰謝料、お金で解決できるものでもない。貴女自身の復讐心で自分を破滅に追いやってしまう行為だから。 でね、貴女が復讐に成功したかどうかは、その結果が貴女の子供に、必ず跳ね返ってくるから分かるよ、気をつけな。 それでもいいならやってみな。

出す前に家に言って家族を見に行くとかはどうですか?もちろんバレない感じで。 自分が何を壊そうとしてるのか。 どんな人の人生にトラウマを与え、 その責任の有無を背負うのか。 生身の人間をみたら変わるかもしれません。 それでも変わらず、いいきみだ。 と言うのが先行するなら、 主さんはそうゆうやつだったという事で、 お手紙だして、他のそうゆうやつだった 人たちと似た人生を送るんだと思います。